2005年12月29日

『xbloggers2005 異業種交流会』ご報告



かなりお久しぶりになってしまいました。

秋の京都旅日記もまだ途中ですが、お約束していた『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』のご報告。

xbloggers2005

私にとっては初めての
今までとは違ったタイプの会。

それだけに得たものは大きかったと思う。

自分で「変えたい、変わるべき」だと思っていたことが、
改めて実績のある方々からの声として
聞けたこともあり、
いろいろな想いがめぐっている状態です。

「すごく楽しかった」だけでは
終わらせず、自分のなかの一歩を踏み出す原動力となるように
酔っ払い&寝不足でない頭になってから
改めて書こうかなと思ってます。

とりあえず、写真と報告まで。

+++

と、別ブログだけにあげてました。

参加すること、そして報告しますと書いていたものの
『xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会』へは
このブログで参加表明してたのに。。。
そういえば当日の受付でも
別サイト名を伝えて受付しようとした私^^;すみませんでした


今回、参加してよかったのは、
いろんなジャンルの、
そして同じブログというものに興味をもっている人達と
出会え交流ができたこと。

各グループに分かれてのディスカッション、
普段から普通に話すのでいっぱいいっぱいな私だけれども、
思ったこと話せたり、
共通のなにかを作るという話やすさがあったのか
楽しく意見交換できたと思う。

ご挨拶したいと思っていた方にも、なんとかご挨拶できたし、
人見知らーな私も頑張りました。

そしてなにより、
わかってはいても一歩踏み出せずにいたことを、
改めて考える機会ができたこと。

カリスマブロガー座談会での「ブログを書く際に気をつけてること」とか
「人気ブログになるコツ」での話は
正直、耳が痛い。。。
まったく出来てない、私。

この機会を活かして
少しでも。。。
こんなにブログに夢中になっているのだから
発してくれたメッセージを受け取って
そして考えて、感じたことをできたらなと、
少しでも、誰かに何かを届けられるブログになればいいなと思う。
posted by みにぃ at 16:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みにぃのひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。