2006年05月22日

ディズニーランドに行こうと誘われた

cs2006.05.21 064.jpg

めちゃめちゃディズニーキャラクター好きではないけど
ディズニーランド(あ、この場合ディズニーシーか)
自体はキレイだし楽しいし大好き。

でも帰りの混雑を思うと

「ごめんなさい」

をすることが多いわたし。

そしたらミラコスタに1泊でって♪
んーーーー♪それは魅力ぅめちゃ魅力!
悩む理由がないうえ ミラコスタ!

 

: 

 

: 

 

でも貧乏性なのか見ちゃったんだよね。
ミラコスタの料金表

この時期だと一番安い部屋で4万円台 ̄□ ̄!
1室あたりの値段だけど。。。
でも部屋のサイドにこだわらないと。。。ねぇ

ボルト・バラディーゾ・サイド(ハーバービュー)
71,000円也

実際にはプラス行き帰りの交通費
入場するためにはチケットも必要。。。。ごはんだってね。

2日間で総計約10万超え

: 

ならば。。。日帰りでもいい


京都に行きたいわたしです。


つかツアーなら泊まれそうな予感。
と、いうか今回の計画なら、
京都のが近い。。。確実に。。。と思うわたし。

京都行きたいに、火をつけちゃいましたね。
せっかくもだえ苦しみ我慢してた
JRのCMを見ることがなくなっておちついてきたのに。。。

 

posted by みにぃ at 01:18| 京都 | Comment(5) | TrackBack(12) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

舞妓さん、祇園のこと

今、TV東京でやっていますね♪
なんだか嬉しくって
ちょっぴり記事にしてみる。。。

裏方さんの仕事まで
詳しく特集されていていいです、この特集。
posted by みにぃ at 16:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

京都の思い出ミニ写真集

ふとウィンドウに映った自分の姿

「あれ?なんで私黒い髪の毛なんだろう」

そんなことを思ってしまうくらい
海外に馴染んでいた私。言葉は全然喋れないのに
なぜだか故郷への想いのように
想い馳せていた。

そんな私がいつのころからだろう
ひっそりとした日本の美しさに心奪われたのは

その頃から京都は特別な場所になった。
一年に一度、必ず訪れた。
時には、それ以上。

それだけ訪れた京都も
また離れると行きたくなる。
携帯に収めたいくつもの写真。
日差しのなかではよく見れなかったり
そんな時思い出した名刺型ブックレット

名刺サイズの本である。
性格には本もしくはパンフレットにもなる名刺。
でもいいんです。
。。。きっと。。。

このブック型名刺
名刺というだけあってコンパクト
もちろん名刺入れに楽々入っちゃうサイズだし、
綴じ方がちょっと変わっていて
ホッチキス止めより全然薄く綴じれてしまう。

いつでもあの風景と一緒にいれるのだ。
名刺サイズの幸せ♪
それは結構大きい。。。 私は頑張れなくなると写真を見るのだから。。。

友人にもプレゼントできる。
もちろんブック型名刺 というくらいだから
名前や住所を入れて印象に残る名刺にだってできる。

イラストを描いたりする人は
イラスト集付きの名刺を作れる。
モデルの人もちょっとしたブックになる。 こういう通常、仕事で出会う相手にブックを見せる職種はもちろん、そうでない職業の人だって相手の印象に残る名刺になるのは絶対だ。

。。。と、珍しく自信満々のアイデアを自信満々に述べ、気分がよい私。 「だから、営業にかかせないツールとして、ビジネスマンが名刺として持つのもいいと思う」そう締めようとして気づいた。。。

え、ええ。もともとそういうものです。 名刺型ブックレット

posted by みにぃ at 22:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ちょっぴり紅葉を見に

西明寺に立ち寄る。
今日現在、京都はまだあまり色付いていないらしく、『やっぱり紅葉見たいでしょ?』と。。。

ここもまだ少ししか色付いていないけれど、それはそれでキレイ。

関西人気blogランキングで京都を知る
posted by みにぃ at 14:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

京都まで、あと一週間♪

旅立ちのその日まで
止まらないワクワクをそのまま綴っていこうと思います。

泊まるホテル、その周辺のお勧めスポット
絶対立ち寄りたい場所、お店。。。




なんか私のメモですね。。。
posted by みにぃ at 23:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

京都、カウントダウン

kyoto.jpg

もうすぐです♪
楽しみにしていた久々の京都。。。秋の京都。
少し紅葉には早いかもしれないけれど、ライトアップが始まるギリギリ一番早い11月第一週に行ってきます。

京都はとっても大好きで、最近は休みがなくて定期的には行っていないけど、学生時代〜前の職場にいた時は毎年、お誕生日の前後に必ず行っていたくらい。

でも何故か紅葉の季節には行ったことなかったので、今回の京都旅行は本当に、とってもたのしみ♪

この旅行のために誕生したこのブログ。
携帯からとSONY DSC-M2で撮った動画と写真と
素敵な秋の京都の魅力を旅先からお届けしたいと思います。

お楽しみに♪
posted by みにぃ at 21:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

京都、行きたい♪【動画】

きゃぁ〜〜〜っと脱出成功!!

ま、仕事としてだけど。。。
なんだかお外に行きたい行きたいぃ〜だったので
嬉しい♪

そして東京駅で出会ってしまった

続きを読む
posted by みにぃ at 16:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

