2005年11月12日

天然記念物 不断桜【西明寺】

kyoto_saimyouji 020.jpg

西明寺、境内山門を入って参道に向かう
すぐ左側の庭園にあった、天然記念物の不断桜。
続きを読む
posted by みにぃ at 09:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都旅報告【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

西明寺

kyoto_saimyouji 001.jpg

キレイでした。
紅葉を見によったわけなんだけど
苔とか木々の緑もすごく気持ちよくて
ほんとキレイでした。

お堂のまわりは結構色づいていて
これぞ私の求めていた赤!

あの透明感のある赤は格別ですね。。。

続きを読む
posted by みにぃ at 00:32| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 京都旅報告【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

京都の思い出ミニ写真集

ふとウィンドウに映った自分の姿

「あれ?なんで私黒い髪の毛なんだろう」

そんなことを思ってしまうくらい
海外に馴染んでいた私。言葉は全然喋れないのに
なぜだか故郷への想いのように
想い馳せていた。

そんな私がいつのころからだろう
ひっそりとした日本の美しさに心奪われたのは

その頃から京都は特別な場所になった。
一年に一度、必ず訪れた。
時には、それ以上。

それだけ訪れた京都も
また離れると行きたくなる。
携帯に収めたいくつもの写真。
日差しのなかではよく見れなかったり
そんな時思い出した名刺型ブックレット

名刺サイズの本である。
性格には本もしくはパンフレットにもなる名刺。
でもいいんです。
。。。きっと。。。

このブック型名刺
名刺というだけあってコンパクト
もちろん名刺入れに楽々入っちゃうサイズだし、
綴じ方がちょっと変わっていて
ホッチキス止めより全然薄く綴じれてしまう。

いつでもあの風景と一緒にいれるのだ。
名刺サイズの幸せ♪
それは結構大きい。。。 私は頑張れなくなると写真を見るのだから。。。

友人にもプレゼントできる。
もちろんブック型名刺 というくらいだから
名前や住所を入れて印象に残る名刺にだってできる。

イラストを描いたりする人は
イラスト集付きの名刺を作れる。
モデルの人もちょっとしたブックになる。 こういう通常、仕事で出会う相手にブックを見せる職種はもちろん、そうでない職業の人だって相手の印象に残る名刺になるのは絶対だ。

。。。と、珍しく自信満々のアイデアを自信満々に述べ、気分がよい私。 「だから、営業にかかせないツールとして、ビジネスマンが名刺として持つのもいいと思う」そう締めようとして気づいた。。。

え、ええ。もともとそういうものです。 名刺型ブックレット

posted by みにぃ at 22:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発〜西明寺へ

kyoto_saimyouji 002.jpg

楽しみだった京都旅行。
今年は紅葉が遅れているらしく
出発時点の情報では、まだまだで
気持ち色づき始めたとのこと。

秋、紅葉の時期の京都は私もはじめて
一緒に行ったのは京都をはじめ関西初めてというメンバー。
なので、すこし紅葉が始まっているところに寄りながらの旅となったため、夜明けの出発に。。。

昨日までの雨が嘘のようなキレイな空

続きを読む
posted by みにぃ at 21:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅報告【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のおともに欲しいきちんとキャリー

2泊3日の京都旅行。
私たちは、身軽が一番!
こんな涼しい時期だから大丈夫と
肌に直に触れるインナーやカットソー以外は
同じ格好ですごそうと決め
ちょっと大きめのバッグに全てを詰め出かけた。
だってスーツケースじゃ大きすぎるし、
続きを読む
posted by みにぃ at 21:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | みにぃのひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

比叡山の鐘の音【動画】

音に注意!!でお願いします。


でも思いのほか、かわいい音色に^^;

kane.MP4
posted by みにぃ at 09:31| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 京都旅の軌跡【動画日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発前【動画】

出発前の携帯での動画



横の緑の三角を押して再生スタートです。

続きを読む
posted by みにぃ at 07:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅の軌跡【動画日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高台寺より眺める夕日

koudaiji.JPG

高台寺の駐車場からみた夕日

上に光のすじが伸びて。。。キレイ。
posted by みにぃ at 07:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅報告【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

おいしかった♪今日のお昼ごはん【三千院】

lunch.JPG

盛り付けもとってもかわいいし
とってもおいしかった♪

奥に写っている箪笥のかたちのお皿は
こちらで販売もしていて
思わず買いたかった。。。
ライトアップの予定がないとか

めちゃ混みって聞いていたので
実際は今日は驚くくらい空いていたそう


まずホテルに行ってからという時間がとれる
とかだったら絶対買ったのにぃ〜
残念です。
posted by みにぃ at 23:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅報告【食す】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都大原 三千院

sanzen-in-temple.JPG

中から庭園を望む。

今日は夜のライトアップにそなえて
デジカメの調整(?)があって、いろいろ使いわけてたので
かなり言い訳入ってますね。。。^^;実はこの写真、どのあたりからの眺めだか今ちょっと怪しかったりします。

戻ったらちゃんと調べて。。。わかったら追記しますね。

旅行中のエントリーは
ほとんど追記が入っていくと思います。

どんどん書きたいこと、
ただの感想だけじゃなくて、歴史とか
いろんなお話とか、できれば書いていきたいので♪

さすがに旅行中は時間が^^;
posted by みにぃ at 22:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅報告【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

