2005年11月08日

ホテル

hotel2.JPG

今日、泊まってたホテルです。
とってもよかった♪
posted by みにぃ at 07:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅の軌跡【モブログ旅日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

こちらでも旅のモブログ

じつはいつもモブログで更新しているこちら
東京イルミネーション

こっちにも京都旅をエントリー
モブログ(携帯)に限って言えば
こっちの方が更新、頻繁かも。。。

と、いうことでお知らせです。
posted by みにぃ at 17:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みにぃのひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わざわざ寄ってよかった【金剛輪寺の紅葉】

京都の紅葉がやっぱりまだ見ごろには早い
ってことで、さっきのエントリーのように途中でいくつかのお寺に寄ることに

場所によって、さすがに今の時期いろいろだけど
寄ったかいありました〜♪

kongourinji.JPG

とってもキレイでした。

途中、思わぬハプニングが続々とあり
ネット接続できなかったりしたけれども
とりあえず、こうしてアップできてよかった。
(どうしても申し込みたいものがありメールチェックのため
強引に接続する私。。。夜は普通にホテルで接続できるかな?)

アップできなかったけれど
動画もたくさん撮りました♪
posted by みにぃ at 17:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅の軌跡【モブログ旅日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴり紅葉を見に

西明寺に立ち寄る。
今日現在、京都はまだあまり色付いていないらしく、『やっぱり紅葉見たいでしょ?』と。。。

ここもまだ少ししか色付いていないけれど、それはそれでキレイ。

関西人気blogランキングで京都を知る
posted by みにぃ at 14:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都に想いを馳せる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

無線LANスポット

できる限り、あっちこちから
その場その場でアップしたいな。。。
とも思っているので作ってみたり

京都無線LANスポットリンク
Let'snote R3といっしょにお散歩Blog すみません。自分のブログです^^;今までの試行錯誤がかかれているので、いざというときのために
関西ホットスポット情報館 こちらがあれば他はなくとも大丈夫な気がする


じゃ、終わり?

なにか見つけたら追加していこうっと♪


関西人気blogランキングで京都を知る
posted by みにぃ at 14:02| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みにぃのひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

京都『いなせや』で日本酒と鶏に舌鼓

んと、さっきの記事書いて

そうだ!!鶏料理

と。。。

一番大事だよ。
と、言ってもやっぱりお酒もおいしくて
おいしい野菜も欲しい。

わたくし、野菜にはうるさい


そうして見つけたお店。
意地でも行きたいくらい気になったのが
そう『いなせや』さん。

日本酒は常時50〜60種類あるそうで♪
京の地野菜に地鶏料理

はっきり言って
ここに行くためだけに、京都に行ってもいい!

。。。と、言ってもあんまり日本酒に詳しいわけじゃない。
おいしければいい私です。

今のお気に入りは「大阪屋長兵衛」というお酒
お気に入りの焼き鳥やさん(軽井沢)のお勧め、あんまり見ないよね?!


ランキングでも京都のおいしいお店を探す

posted by みにぃ at 18:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都旅準備・探す【食す】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都のうどん

お店は知らないんだけど
京都のおうどん、
ん〜と、きつね?あれ?たぬき?

関東と違うんですよね?

続きを読む
posted by みにぃ at 18:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都旅準備・探す【食す】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『御料理 桜田』の秋の味覚

地下鉄四条駅から近い(らしいマピオンで見るとね)ところにある

『御料理 桜田』

続きを読む
posted by みにぃ at 16:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅準備・探す【食す】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画再生について

ご覧頂くにはQuickTimeが必用です。
 >QuickTimeダウンロード
  *Proでなく無料版で大丈夫です。

・別ウィンドウで開いて突然はじまります。
 音声も入っているので音量にご注意くださいね。


■check
 関西人気blogランキングで京都を知る

■check
 

posted by みにぃ at 16:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画再生について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永観堂 洛東随一と評判の紅葉ライトアップ

ギリギリ間に合う永観堂のライトアップ
紅葉の永観堂(「古今和歌集」)と言われるくらい、京都屈指の名所ですよね。
正式名称は「聖衆来迎山 無量寿院 禅林寺」というらしい。

絶対覚えられない。。。

境内には約3,000本の紅葉が埋め尽くす
と聞いてどんなに混んでいても
京都に行ったらハズすことのできない場所な気がしている。

ライトアップは11/8〜11/30の17:30〜21:00(受付終了)
【2005.11月4日現在】

通常の見ごろ自体が11月中旬からなので
紅葉が遅れている今年はちょっとキツイ?でも
有名な「みかえり阿弥陀如来像」もライトアップされたりと
この夜の特別拝観はみどころいっぱい♪


■旅館>京都
関西人気blogランキングで京都を知る

posted by みにぃ at 15:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都旅準備・探す【観る】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

